ビーバン山口工場ISO22000認証取得(JQA-FS0233)

2019.4.12

いつも弊社ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

海のペプチドおいしいだし製造販売メーカーの株式会社ビーバンです。

 

この度、ビーバン山口工場が国際規格”ISO22000認証(JQA-FS0233)”を取得致しました。

 

 

ISO22000認証 とは・・・?

衛生面を含め、消費者へ安全な食品を提供することを目的とした食品安全マネジメントシステムに関する国際規格のことです

HACCPの内容をすべて含み、さらに品質・環境管理の要素が含まれています。

食品へのリスクはどの過程でも起こりうる可能性があるため、

対象となるのはフードチェーン(食料の一次生産から最終消費までの流れ)に関わる全ての組織となります。

 

 

 

HACCP とは・・・?

HACCP とは、食品等事業者自らが食中毒菌汚染や異物混入等の危害要因(ハザード)を把握した上で、

原材料の入荷から製品の出荷に至る全行程の中で、それらの危害要因を除去または低減させるために特に重要な工程を管理し、

製品の安全を確保しようとする衛生管理の手法です。

出典:厚生労働省

 

HACCPを簡潔に述べますと製造から出荷までの安全を工程ごとに管理する方法となります。

 

 

 

今後も、お客様へ安心安全な商品をご提供させて頂く為に、日々精進して参ります。